Entries

暑い一日でした

(2014/7/25)

寒いより暑い方が良いかな?
暑さの程度に寄りますが、暑い方が良いですよ。
しかし、猛暑日となった今日は暑かったですねー。

体調不良で病院に通っていましたが、すっかり良くなりました。
ボクん家の中の、1階・2階そしてベランダ等で遊んでいます。

ボク達ネコ族は体温調節が苦手です。イヌ族みたいに口呼吸で体温を下げることが
出来ないのです。
涼しさを求めて、うろうろします。
でも、クーラーの効いた部屋は苦手なのです。

部屋の中でごろりと寝ると、ご主人様はお腹が冷えるとバスタオルを掛けてくれます。

ちょっと休憩中です

ちょっと休憩

クッションのタオルケットに包まれ昼寝です
長い脚がはみ出していますネ


昼寝

ご主人様は、ラジコン飛行機を組み立て中で鋸やカンナで、ベニヤ板を加工されています。
夜になると写真の整理をされていました。

ボクの近況

(2014/7/17)

「元気にしています」と言いたいところですが、寄る年波には勝てませんね。

下痢気味でそして時々おう吐、昨日に続き今日も病院に行ってきました。
病院では、人権無視(猫権無視)され、いきなり肛門で体温測定です。
体温は平熱。 体重は4.1キロ(デブ時代に比べ1キロも減る)
血液検査の為の採血、結果は血糖値やこれストロール等を含め異常なし。
しかし、点滴と下痢止めの注射です。

病院の待合室では、(今日も)猫ですかとボクに聞かれた、奥様が猫ですよと応えてくれました。
次に聞かれるのが、猫種は何ですか? ⇒ ボクはスフィンクスに決まっているでしょ。
そして原産国は?エジプト・ギリシャ辺りですか? ⇒ カナダなのです。
はじめて見るネコちゃんですが触らせてもらって良いですか? ⇒ どうぞ・どうぞ。
感触が良いですね。冬場は寒くないですか? ⇒ 寒いけど辛抱しています。
スマホで撮影しても良いですか?家族に見せたいものですから! ⇒ ボクでよければどうぞ。
と、いう事になる。

ところで、昨日の夕食から食欲はあるのに絶食、たまりませんね。
こうなれば、発泡スチロールのプチプチでも噛んでしまえと抵抗に出るとご主人様から取り上げられちゃいました。
今日は、嘔吐や下痢もない(昨夜から絶食だから胃の中は空っぽ、嘔吐・下痢があるはずないでしょ!)ので獣医さんの指示により少な目の食事が始まります。

ご主人様は、平日だというのに朝からラジコン飛行機を積んでお出掛けでした。
早めに帰られ、ご主人様・奥様との3人(?)でボクの病院に行きました。
そして明日も病院通いの予定です。

ボク(スフィンクス)の特徴の一つ 目は大きなレモン形

ベッドの上