Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は大寒ですね

(2014/1/20)

今日は大寒ですね。
ボクは一年で一番寒い時期という事しか分かりません。

今冬は半纏(はんてん)を着ていませんので裸猫のボクは寒さが応えます。
ソファーの上で

半纏を着ると暖かいですけど、毛布の中から出る時に半纏が絡み毛布を引きずって部屋中を歩く事がしばしばあるのです。

ところで、今日は6日ぶりに病院に連れて行っていただきました。
インスリン注射は、先生の指示通りに2週間位中止してしていますが、血糖値は標準値の枠内に納まっています。
これには、先生・看護師さん達もボクの回復力におどろきです。
インスリンですから、ご主人様・奥様はボクが継続して注射をする事になると思われていたようです。
今後暫らくは、週一回程度の通院(検査のため)で経過観察となる様です。

それから明日の21日はボクにとって記念すべき日です。
誕生日は、2000年11月6日ですが、45日後の2001年の1月21日に、ボクの家の養子となり「王子様」の座に就き13年です。人の年齢では、今ご主人様と同じですが、すぐにボクの家で最年長となるでしょう。

我が家も高齢化がすすみます。

これからもボクに温かい声援をお願いしますネ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。