Entries

誕生日

(2016/11/6)

家族と共にボクは誕生日を迎えました。
16歳になりましたので、人さまの年齢でちょうど80歳です。
ボクん家では当然ながら最高年齢で一番偉いのです、とはいってもボクだけでは何もできません。
すべてご主人様・奥様の世話になっています。

ラムの誕生日80歳1

ラムの誕生日80歳2
贅沢は申しません、これからの一年も健康で長生きし家族とともに過ごしたいと思います。

どうもどうも

(2016/10/18)

今日は秋晴れで暖かい一日で過ごしやすかったです。
昨日・一昨日(10/16・10/17)は病院通いで大変でした。
日曜日(10/16)の早朝に血尿が出ましてご主人様・奥様に連れられ行ってきました。
まあ、後期高齢ネコですからね~ ・ ・ ・ あちこちと悪い所があります。

家の中では好みの場所の一つ、小さな座椅子の中で夢を見ています。

座椅子のラムセス

今日は十五夜

(2016/9/15)

涼しくなりましたね
昨夜、ご主人様の布団の上からカーテン越しに空を見上げると、お月様は丸くて大きくそして黄金色でした。
ご主人様の話しでは、今年の「中秋の名月」は今日(9/15)なんですって。
だから昨夜のお月さまも綺麗だったんですね~。

  月

体調も良く、すごしやすくなってきました。
今日はご主人様の後に続きゴロゴロしています。
十五夜2016

ボクだって暑いよ

(2016/8/19)

寒さより暑さの方が辛抱できます。
家の中でもエアコンがついていない部屋を選び、気持ちのいい畳の上で長くなって寝ています。
それにしても今年の夏は暑く感じます。
歳のせいかも知れませんが最近食欲がありません。
家族も心配しています。
今日もご主人様と遊んでいます。
脚に挟まれ怖い顔にみえますが嬉しい顔なのです。


IMG_2333a.jpg

暑さものりきり長生きしなくっちゃ!

お気に入り

(2016/7/14)

蒸し暑い一日でしたね。
座椅子

ご主人様の孫娘(ふーか)が使っていた座椅子があったので使っています。
10年以上前のものです。
ボク達 ねこ族は狭くて小さいものが好きです。
今日もゆっくりと時がながれます。
(ストロボ撮影で眼が光っています)